おまたの時間

日常に少しのユーモアと変態さを

人は自らでしか変われない。

こんばんわ!おまたの時間です🔥

 

今日も死ぬほど暑いので

皆さん水分補給をしっかりとしましょう。

 

早速ですが

皆さん、こんな経験はないですか?

 

「著名人の講演会ですごく刺激を受けた」

「尊敬する大人からアドバイスをもらった」

「あの本を読んで考え方が変わった」

 

などなど。

 

人、本、映画、音楽...

 

人は何かに影響されて、

それがきっかけとなって成功したり、

何かしら人生が変わるような体験をする。

 

アスリートやアーティストなど、

世界で活躍されている方々にも何かしら成功のきっかけがあったのかと思います。

 

その要因は百人百様あると思います。

 

しかし、きっかけというのはあくまでも良い影響を受けているだけにすぎないのです。

 

そのきっかけや良い影響を、

自分なりにどう受け取って、

どううまく使っていくか。

 

逆にいい影響を与えてもらったのに、

話を聞いて満足してしまって、

それから何も変化がないのであればそれも自分が決めたことなんです。

 

僕も本当にまだまだなのですが、

自分を理解する、ということについて今日のテーマはすごく重要だと思います。

 

自分が感動したり、納得したり、共感したり、怒ったりするのは、何が原因なんだろうか。

 

相手の言葉?

感情?

声?

ストーリー?

夢?

生き様?

 

受け取る人それぞれです。

 

あなたはどう受けとり、そして

その後、自らの行動をどう決定しているのか。

 

今一度、自分自身と向き合ってみましょう。

 

まとめると、

 

あなたが、良くも悪くもより強く影響を受ける何かを見つけましょう。

 

そうすれば今自身がなにをすべきかなのか分かりますし

 

自分が影響を受けてきたものにはこんな共通点があったのか、と

 

発見にも繋がるはずです。

 

そして

 

自分をよく知らない人は、変わろうとすることも難しいと思います。

 

人は自らでしか変われない。

 

だからこそ

 

もっと自分を理解することが大切

 

だと、思います。

 

では今日はこの辺で。

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございます🙇