おまたの時間

日常に少しのユーモアと変態さを

雨って憂鬱??

こんにちは!マタです😬

 

日本列島にも例年の通り「梅雨」の季節がやってきましたね。☔️

 

去年の夏も雨の降る日が多すぎて話題にもなっていましたが、

 

皆さんは雨の日にどんな気分になりますか?どんよりしますか?ハッピーになりますか?

 

いろんな感じ方があると思いますが僕はある人の言葉ですごく雨が好きになりました。

 

それは僕が大好きな女優さん

高畑充希」さんです。笑

 

この方が以前、Instagramでこんなことを言っていました。

 

「雨は好きです、リズムがあって。その中で1人の空間か強くなる感じ。」と。

 

素晴らしい感性ですよね。

 

たしかに雨が地面に打ち付けられる音のリズムと、その音のおかげで街の喧騒から自分が隔離されたような、そんな1人の空間が強くなる感じ。

 

すごく共感できましたし、なんといっても大好きな女優さんが言ってたので僕も雨が好きになりました笑笑

 

やっぱり毎日毎日、自然ていうのは変わっていきますが、そんな天気の移り変わり関係なくハッピーでいられる人は周りの人にもハッピーを分けられる人なのかなと、

 

高畑充希さんを見て思いました。

 

ただのファンです。笑

 

雨はこれからもたくさん降ると思いますが、皆さん雨を楽しんで今日も頑張りましょう!☀️

 

ご拝読ありがとうございます🙇