おまたの時間

日常に少しのユーモアと変態さを

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日。必ず完走。

こんばんは!マタです!‍♂️‍♂️ さて、28日の木曜日から僕はオーストラリアに来ています。 場所はゴールドコースト。世界中のサーファー達が訪れると言われるサーファーズパラダイスの近くです。 そんなところに僕は一体なにをしにきたのか。 観光ではありま…

7/1。また1つ挑戦する。

こんにちは!マタです!☀️ 今日は連日の雨を吹き飛ばすような日差しと暑さで夏がきてるなって感じがしますが あるイベントに僕も胸を熱くさせています。 それは、7/1にオーストラリアのゴールドコーストで開催される 「Gold Coast Marathon 2018」 通称GCM18…

恋愛について。

こんにちは!マタです! 今日は皆さん大好き恋愛の話をしたいと思います!笑 あくまで僕の恋愛観ですので、1意見として聞いていただければ幸いです。 さて皆さん、現在恋人はいますか?いませんか? また、いる人は「なぜ」その人なのですか? いない人は「…

父の日でした。

こんばんは!マタです!☺️ みなさんにはお父さんはいますか? 僕は本当の父親には会ったことがありません。 そして僕を育ててくれた父とも、今では別々に暮らしています。 なので僕には2人の父親が存在します。 ここまでたった20年間、いろいろありましたが…

「やめる」ということについて。

こんにちは!マタです! 皆さんは今、なにかをやめたいと思っていますか?? バイトをやめたい。彼(彼女)との恋人関係をやめたい。ダイエットをやめたい。などなど... なんでもかまいません。 いろいろあるのではないかと思います。 しかし、なんらかの理由…

異なる価値観を受け入れること。

皆さんこんにちは!マタです! 「価値観」...いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。「-の相違」『三省堂 大辞林』 さて、これを読んでくれているみなさんは大体が日本生まれ、日本育ちであると思います。(そうでなかったらという話では…

大学生になって勉強が楽しくなった。

こんばんは!マタです!☺️ こんなタイトルにしましたが、初めに言っておきます。私は高校生まで勉強が大嫌いでした。笑 得意不得意とかいう話ではなく、単純に勉強に向ける時間が好きではありませんでした。 しかしどういうわけか大学に進学してからというも…

コーチをやっていて思うこと。

こんにちは!マタです! 僕は今ちょこちょこと、かつて教わっていたミニバスケットボールクラブにコーチとして顔を出しています。 まだ3ヶ月間ではありますが、その中で感じたことを4つ書こうと思います。 ◯1.子供たちの純粋さ なんといっても小学生の子供た…

雨って憂鬱??

こんにちは!マタです 日本列島にも例年の通り「梅雨」の季節がやってきましたね。☔️ 去年の夏も雨の降る日が多すぎて話題にもなっていましたが、 皆さんは雨の日にどんな気分になりますか?どんよりしますか?ハッピーになりますか? いろんな感じ方がある…

結婚とは?夫婦とはなにか?

こんにちは!マタです 先日またまたイベントに出てきました! そのイベントとは! 「夫婦会議(めおとかいぎ)」です! 説明しよう!夫婦会議とは、あるご夫婦をゲストに招き、理想の夫婦関係とはなんなんだろうか、ということをゲスト夫婦が普段心がけている…

国に誇りを持つということ。

こんばんわ!マタです☺️ 突然ですが、皆さん日本好きですか??笑 はたまた嫌いですか?? 意見が分かれるところではあると思いますが、 僕はこの日本という国が好きです。 なぜかというと簡単です。 食べたいものが食べれて、着たい服を着れて、言いたいこ…

挑戦することの大切さ。

皆さんこんにちは!マタです! 今日のテーマは「挑戦すること」についてです。 早速ですが、皆さんは最近何かに挑戦しましたか? 大きいものでも小さいものでもかまいません。それが成功したか、失敗したかも問いません。 大事なのは「挑戦したか」どうかで…