おまたの時間

日常に少しのユーモアと変態さを

父の日でした。

こんばんは!マタです!☺️

 

みなさんにはお父さんはいますか?

 

僕は本当の父親には会ったことがありません。

 

そして僕を育ててくれた父とも、今では別々に暮らしています。

 

なので僕には2人の父親が存在します。

 

ここまでたった20年間、いろいろありましたが僕はこの2人にとても感謝しています。

 

まず、本当の父親の顔は僕が生まれた直後に母親との3人で撮った写真で初めて見ました。

 

それがもう笑えるくらいそっくりで。笑

ニヤニヤしてしまいました。

 

それだけでもう幸せでした。

 

あぁ、僕はちゃんとこの人の血を引いてるんだなと実感したからです。

 

お酒が苦手なところも似てしまいましたが。笑

 

そして僕を18年間育ててくれたもう1人の父。

 

僕はこの父が本当に嫌いでした。

母親とのケンカも、仕事のストレスをぶつけられる毎日に何度も家出をしたいと思いました。

 

だけど、上機嫌の父に頼まれて、父の体をマッサージしてるあの瞬間だけは好きでした。

 

そして今思えば、厳しく育ててくれたことに本当に感謝しています。

 

僕もいつか子供が成人して、ありがとうと正面切って言われるようなでっかい父になりたいなあと思いました。

 

みなさんの中にも両親がいる人、いない人、会ったことすらない人、いると思いますが必ずどこかで繋がっています。だって、ここに僕が(みなさんが)いるんだから。

 

本人に言うのはとてもじゃないけどまだ照れくさいので、ここでありがとうを言います。

 

お父さん、ありがとう。