おまたの時間

日常に少しのユーモアと変態さを

2018-01-01から1年間の記事一覧

葛藤。

おはようございます。マタです。 書くのはとても久しぶりになりますね。笑 さて今日は少し僕の話をしたいと思います。 僕は今年で21ですが、高校三年生までの18年間は家庭環境に苦しみ、辛い日々を送っていました。 しかし、大学一年生の夏前、心身の限界の…

勝負することをやめる。

こんにちは!おまたの時間です さて、勝負の世界の代表的なものといえば 「スポーツ」ですよね。 スポーツにおいては、きちんとルールが決められています。 何をどうしたら勝ちになるのか、競技者はきちんと理解して練習に取り組み、 本番に備えるというもの…

変態って実は最強なのでは?

こんにちは!おまたの時間です 今回は、言いたいことがあってこの記事を書くことにしました。笑 変態って実は最強説。 僕はよく友達などから、 「変態だよね」 と言われます。泣いた。笑 シンプルにひどい。 これはもちろんエロも含まれているのでしょうが(…

ワンパターンな日常を捨てる。

こんにちは!おまたの時間です だいぶ久しぶりな記事になってしまいましたが、みなさん楽しい夏をお過ごしでしょうか。 学生までの僕たちなら、「夏休み」という長期休みがあって、やりたいことに全力投球できる期間だと思います。 しかしながら、蓋を開けて…

根拠のない自信を持とう。

こんにちは!おまたの時間です 今日は未だ何者にもなってない若干20の僕が 最近思っていることをつらつらと書いていきます。 僕は、特技がなんだと言われても何もありません。 バスケを11年間やっていますが、 高校ではベンチにも入ることができませんでした…

W杯から見るナショナリズム。

こんにちは!おまたの時間です とうとう都内でも青梅で40度が観測されました。命に関わる気温です。皆さん注意してくださいね。 さて、皆さんは日本の活躍でも 大盛り上がりを見せたロシアW杯を 見ましたか?? 僕も本当に興奮しました!笑 日本の8強入りが…

人は自らでしか変われない。

こんばんわ!おまたの時間です 今日も死ぬほど暑いので 皆さん水分補給をしっかりとしましょう。 早速ですが 皆さん、こんな経験はないですか? 「著名人の講演会ですごく刺激を受けた」 「尊敬する大人からアドバイスをもらった」 「あの本を読んで考え方が…

当たり前に感謝すること。

こんにちは!おまたの時間です 皆さんは、外を出歩くとき、必ず服を着ますよね? 当たり前でしょ! 皆さんは、生きるために食事をしますよね? 当たり前でしょ! 皆さんには帰る家があって、ベッドや布団で1日を終えますよね? 当たり前でしょ! 当たり前す…

「ありのままのあなた」になれる時間、ありますか??

こんにちは!おまたの時間です 早速ですが皆さんに質問です。 皆さんは日々の中、あるいは1日の中で、 「他の何者でもない自分」 になれる時間はありますか? 朝起きて出勤する前、夜眠る前、休みの日などなど。 ひたすら「自分だけ」になれる時間はあります…

湯を沸かすほどの熱い愛。

みなさんこんにちは。おまたの時間です 皆さんは、2016年10月に公開された日本映画 「湯を沸かすほどの熱い愛」 という映画をご存知ですか?? 宮沢りえさん、オダギリジョーさん、杉咲花さん主演のヒューマンストーリーです。 ずっと前から観たいとおもって…

人生初マラソンの結果は…?

こんにちは!マタです!‍♂️‍♂️ 昨日、僕は先週から渡っていたオーストラリアから帰国しました。 ただいま!日本!(笑) さあそして何をしにはるばる遠くに行っていたのかというと、 ゴールドコーストで行われた 【Gold Coast Marathon 2018】 に参加するため…

いよいよ明日。必ず完走。

こんばんは!マタです!‍♂️‍♂️ さて、28日の木曜日から僕はオーストラリアに来ています。 場所はゴールドコースト。世界中のサーファー達が訪れると言われるサーファーズパラダイスの近くです。 そんなところに僕は一体なにをしにきたのか。 観光ではありま…

7/1。また1つ挑戦する。

こんにちは!マタです!☀️ 今日は連日の雨を吹き飛ばすような日差しと暑さで夏がきてるなって感じがしますが あるイベントに僕も胸を熱くさせています。 それは、7/1にオーストラリアのゴールドコーストで開催される 「Gold Coast Marathon 2018」 通称GCM18…

恋愛について。

こんにちは!マタです! 今日は皆さん大好き恋愛の話をしたいと思います!笑 あくまで僕の恋愛観ですので、1意見として聞いていただければ幸いです。 さて皆さん、現在恋人はいますか?いませんか? また、いる人は「なぜ」その人なのですか? いない人は「…

父の日でした。

こんばんは!マタです!☺️ みなさんにはお父さんはいますか? 僕は本当の父親には会ったことがありません。 そして僕を育ててくれた父とも、今では別々に暮らしています。 なので僕には2人の父親が存在します。 ここまでたった20年間、いろいろありましたが…

「やめる」ということについて。

こんにちは!マタです! 皆さんは今、なにかをやめたいと思っていますか?? バイトをやめたい。彼(彼女)との恋人関係をやめたい。ダイエットをやめたい。などなど... なんでもかまいません。 いろいろあるのではないかと思います。 しかし、なんらかの理由…

異なる価値観を受け入れること。

皆さんこんにちは!マタです! 「価値観」...いかなる物事に価値を認めるかという個人個人の評価的判断。「-の相違」『三省堂 大辞林』 さて、これを読んでくれているみなさんは大体が日本生まれ、日本育ちであると思います。(そうでなかったらという話では…

大学生になって勉強が楽しくなった。

こんばんは!マタです!☺️ こんなタイトルにしましたが、初めに言っておきます。私は高校生まで勉強が大嫌いでした。笑 得意不得意とかいう話ではなく、単純に勉強に向ける時間が好きではありませんでした。 しかしどういうわけか大学に進学してからというも…

コーチをやっていて思うこと。

こんにちは!マタです! 僕は今ちょこちょこと、かつて教わっていたミニバスケットボールクラブにコーチとして顔を出しています。 まだ3ヶ月間ではありますが、その中で感じたことを4つ書こうと思います。 ◯1.子供たちの純粋さ なんといっても小学生の子供た…

雨って憂鬱??

こんにちは!マタです 日本列島にも例年の通り「梅雨」の季節がやってきましたね。☔️ 去年の夏も雨の降る日が多すぎて話題にもなっていましたが、 皆さんは雨の日にどんな気分になりますか?どんよりしますか?ハッピーになりますか? いろんな感じ方がある…

結婚とは?夫婦とはなにか?

こんにちは!マタです 先日またまたイベントに出てきました! そのイベントとは! 「夫婦会議(めおとかいぎ)」です! 説明しよう!夫婦会議とは、あるご夫婦をゲストに招き、理想の夫婦関係とはなんなんだろうか、ということをゲスト夫婦が普段心がけている…

国に誇りを持つということ。

こんばんわ!マタです☺️ 突然ですが、皆さん日本好きですか??笑 はたまた嫌いですか?? 意見が分かれるところではあると思いますが、 僕はこの日本という国が好きです。 なぜかというと簡単です。 食べたいものが食べれて、着たい服を着れて、言いたいこ…

挑戦することの大切さ。

皆さんこんにちは!マタです! 今日のテーマは「挑戦すること」についてです。 早速ですが、皆さんは最近何かに挑戦しましたか? 大きいものでも小さいものでもかまいません。それが成功したか、失敗したかも問いません。 大事なのは「挑戦したか」どうかで…

さて、就職どうしよう...。②

こんにちは!マタです! 今日も過ごしやすい天気で気持ちいいですね さて、今日は前にも触れたことがある就職どうしようシリーズの第2弾ですね。笑 とくに前回の記事と関連性があるかどうかは疑わしいですが、また僕の中でこういった軸で会社を決めるのもや…

シンプルに暮らす。(モノ編)

こんばんは!マタです‼︎☺️☺️ 今日は僕が将来的、あるいは今から実践していきたいと思ってる軸「シンプルに暮らす」というテーマについてお話ししたいと思います! その中でも今回は世の中に溢れかえっている「モノ」に対して僕がどう考えてるかをシェアした…

日本大学アメフト部タックル問題について。

こんにちは。マタです。 今日は今、世間を大いに賑わせている日大の悪質タックル問題について、僕なりの意見を述べたいと思います。 タックル問題の詳しい内容については、皆さんもご存知かと思われますので割愛させていただきます。 僕がこの問題で注目した…

イベント出てきました。

おはようございます!マタです☀️ 最近またいい天気が続いて凄く嬉しいです✔️ 昨日もとあるイベントに出席してきました‼︎ 前回に引き続きまた「旅」を主としたイベントですね。株式会社TABBIPPOさんが主催している【旅ゼミ】というものがいくつかありまして、…

成功とは?お金?それとも…〇〇

こんにちは!☺️マタです!☀️ 今日も何か僕が普段考えていることをシェアしたいのですが、なかなか頭が回りませんね(笑) さて皆さんは将来成功したいでしょうか。はいしたいです!と即答が聞こえそうですが...(笑) まあ成功する人生かしない人生で言った…

孤独は怖くない! 1人になることを恐れない生き方

こんにちは! マタです! 今日は、一人でいる時間を有効に使い、時間から自由になるために僕が心がけていることをシェアしたいと思います。 こんなタイトルだと、僕に友達がいないんじゃないかと思う方もいると思います。 正解!! 冗談です(笑) 自分で言…

私のこれまで、これから。

こんばんわ!どーもマタです! 今日はついに僕の自己紹介(誰も得しないけど)をしたいと思います。 そのあとは僕のこれから(現在の目標など)について書きたいと思います。 ただ細かいところはガチで誰も興味ないと思うので、ざっくり僕はこんな人だよ、と…